さだまさしも愛する日本・世界新三大夜景『稲佐山』【長崎】

稲佐山

日本の三大夜景の一つ長崎市の「稲佐山」。

函館「函館山」、神戸「六甲山」と並ぶ。

そして、2012年にはモナコ、香港と並び世界新3大夜景として認定。

日本、世界に誇る絶景夜景スポットである。

稲佐山2

長崎市内に立地する稲佐山は夜景以外に、ロープウェイ、動物園、公園がある。

福山雅治さん、さだまさしさんがライブを行う事でも有名です。

おいしい長崎チャンポンを食べて、夜のグラバー園を楽しみ、稲佐山からの夜景。

大切な人と訪れて見て下さい。

グラバー園

※夜のグラバー園開放は、例年7月3週目~10月1週目くらい。
通常18時閉園が21時30分まで延長。
(HPページ等でご確認後出かけて下さいね)

良くCMで見る広大な自然『アンテロープキャニオン』【アメリカ】

アンテロープキャニオン

アメリカのアリゾナ州の渓谷「アンテロープキャニオン」。

そこは自然への驚きと畏敬の念感抱かせる場所。

長い年月、雨、風の浸食が作った自然の造形美に圧倒される。

アンテロープキャニオン3

広大なアリゾナを行く、アンテロープキャニオンまでの道のりはまさにアメリカ!!

大型トレーラー、大型バイクが良く似合う。

良くCMやハリウッド映画でロケされており、実際に

CMで実際に目にした事がある方が多い事でしょう。

アンテロープキャニオン2

太陽がてっぺんに来るお昼が見ごろ。

アンテロープキャニオンに訪れるなら必ずお昼にするべき。

天から幻想的な光が差し込む。

その風景はまさに絶景!!

このアンテロープにはアッパー、ロウアーと2種類有るようです。

アッパーが一般的なようですが、ツアー等参加される方は注意して選択して下さい。