スポンサードリンク

千と千尋の神隠しのモチーフとなった『道後温泉本館』【愛媛】

夏目漱石の小説「坊ちゃん」に描かれた「道後温泉」。

地元松山中学の教師として赴任した夏目漱石が愛した温泉。

道後温泉

道後温泉駅前には「坊ちゃんカラクリ時計」があり、夏目漱石とこの温泉の

関係の大きさが伺える。(その隣には足湯もあります)

坊ちゃん カラクリ時計道後温泉 足湯

また、「道後温泉本館」は宮崎駿監督ジブリ作品「千と千尋の神隠し」に

登場する油屋のモチーフとなった場所と言われている。

確かに、雰囲気や、イメージが千と千尋にダブリます。
(↓画像は「葛城」様)
道後温泉 葛城

温泉といえばおいしい料理。

こんな料理で舌鼓。

道後温泉 大和屋本店

画像は道後温泉「大和屋本店」様の料理。

私も宿泊させて頂いた事があります。

料理はもちろん温泉、サービス、すべて揃っており、

道後温泉を満喫できました。

道後温泉 花ゆづき
(↑画像は「花ゆづき」様)

最後は、温泉にゆっくり浸かって癒される。

道後温泉はおすすめの旅行スポットです。

スポンサードリンク

コメントを残す